http://oly3.mak.sub.jp/
渋谷でプチオフ♪
いったいこの暑さ、いつまで続くんでしょう‥

パソコンつけていて、部屋がより暑くなるのも嫌で
一段とブログ不精になってる今日この頃‥(そりゃいつでもか

観測史上最も暑い夏と囁かれる一方で、
深刻な水不足のニュースを聞くと、何とも言えず不安にもなり‥
スーパー雨女の私、どこかのダムに出張したいくらいです‥
     
               

さてそんな暑い中の、7月最後の日曜日、渋谷へ出かけてました。



渋谷で待ち合わせといえば、そう、ハチ公前ですね。(ベタやなぁ〜)

そして、待合わせのお相手は、こちら。



1年ぶりに会う、茶助くん&茶助ママさんでした。

この日は、茶助ママさんのある計画のために、一緒にヤマ○電○へ
偵察(!?)に行った次第ですが、その計画の成り行きについては、
追々、茶助ママさんのブログで報告されることでしょう‥

という訳で、偵察の後には美味しいランチ。

渋谷って、人混みとか若者の街ってイメージしかないけど、
調べてみると結構、ワンコOKの店がいくつもあるんですね。

この日は、ハンズ近くの「サントラントヌフ」へ。
日曜でも手頃なランチメニュー有り、店内も雰囲気良く、◎でした


端整な美少年、茶助くんを激写しちゃったよ〜



オリさんは涼しい顔で、キャリーイン。すぐ寝てました(笑)


席を立ったママさんを待つ茶助くん。不安げな目がまた可愛いでしょ〜



外で、少しだけでもと一緒に写真を撮ったのだけれど
この暑さだものね、ふたりとも、この表情・・・


茶助ママさん、暑い中お疲れ様でした!
例の件、続報気長に待ってまっす〜(^-^)/

               

さて、話は変わりますが・・・
毎年、採用を楽しみに頑張って応募している「犬めくり」。
次回(来年分)の結果通知が発信されているようですね。
うちは、今年は・・・・・・落ちたようですがっくし

ちと凹んじゃいましたが、また来年がんばるぞ〜
採用のまるくんママおめでとう〜 届いたら見せてネ〜!

カテゴリ:ワン友と / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
うちカフェへ、ようこそ♪

6月最初の土曜日。梅雨入りして天気不安定な頃だったので
自宅でティータイム&夕飯しつつ、ゆっくりお喋りしましょってことで
オリ母宅に集まってもらいました。


あれ、誰か足りませんね‥
そう、まるくんは、この日はばぁばとお留守番(その方がお散歩も行けるしね)
まるくんママ「お話に集中する(笑)」とのことで単身参加でした。

オリさんに、「あれ、まるくんどこかな〜」って言ったら、
家の中キョロキョロして探してた。ごめんね騙して(>▽<;

そして、そんなオリさんを撮るのも忘れてました
ってくらい、皆、積もる話がいっぱいで、お喋りに没頭。

ワン達はそんなママ達の周りで、思い思いに‥



あっという間に、夜も更けて‥



すっかり寝てばかりだったワン達が、
一斉に起きて、ザワついたのは・・


豚ヒレブロックを圧力鍋で柔らかく煮て刻み、
ワンコ用の御飯を用意していました。
みんな、食べる?と聞いたら、この盛り上がり。
美味しそうに食べてくれて、嬉しかったな。

ちょっと多頭飼い気分も味わえて
まったり食べて喋れるおうちカフェ、ほんと楽しい〜
またどこかで開催しようねぇ(^^)/



  追記  

拍手コメントで、「移転前ブログに、新ブログへのリンク埋めておいてください〜」って
メッセージくださったk様、ありがとうございました。
実は旧ブログは、関連サービスの契約期限のため、既に停止になってしまいまして‥
もうログインもできないんです。ごめんなさい><
旧ブログへリンクをしてくださっている方、お手数ですがリンク先の修正を
どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m
カテゴリ:ワン友と / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
オイシイ休日♪
5月最後の土曜日、
お友達のkeiさんちへ、遊びに(&PCヘルプに)行ってきました。

暑さもほどほどの良い気候なので、
まずは駅近くのイタリアンで、テラス席ランチ。


とっても美味しくて、デザート&ドリンクまでついて¥1000とは感激もの!

ビィーくんも、ムックちゃんも、食べ物をガン見してますね(笑)

食後にみんなで、歩いて公園へ。
この公園がまた、穴場的な素敵な場所なんです。
森のように木が茂っていて、涼しい木陰の道が気持ちいい!


オリさんも大喜びで走ってました。

所々に、オブジェのように大きな岩があったりして、
腰掛けたりもできるし、撮影台にもちょうどいい(´∀`)



違う場所で撮った ↑ ↓ のに、並び方が一緒だ(^。^)



さて、しっかり運動できたところで、keiさん邸へ。

ここで、少しは疲れて寝ていてくれるかなと思ったオリさん、
とんでもない、なんか、めちゃハリキッってます。


そう、キッチン好き(正しくは、おこぼれ好き)なオリさん、
すっかりkeiさんのストーカーと化して、足元で大騒ぎです。

ムックちゃんとビィーくんは、落ち着いてまったりしてるのにね。


オリさんが落ち着かないのも仕方ないってほど、
この日、keiさんちでは次から次へと美味しいものが出てきまして(≧▽≦)

まずは私の大好きなトマトをメインにした、野菜ジュース!
keiさんちの(お値段聞いてビックリの)高機能ミキサーで作るフレッシュジュースは、
飲むだけで体の底から健康感が湧いてくるような、至極の一杯!

そして御三時、この日はクルミたっぷりのパウンドケーキ。
なんやらビックリする失敗があったそうですが、さすが達人はリカバリも秀逸。
失敗なんて微塵も分からない、絶妙な美味しさでありました

って、ここまでなんで写真撮ってなかったんだ私〜
食べ物を目前にすると我を忘れるオリさんと同じってか(苦笑)

ミシンを借りてちょっと縫い物したり、PC作業したりで、結構遅くなり‥
夕飯までゴチなっちゃいました(≧▽≦)オイシカッタ〜


食後にいただいたジェラートも、前述の高級ミキサーで作ってくれたもの。
カチコチに凍ったフルーツが、あっという間にこんな絶品デザートに!
もーホント、感激の連続で、オイシすぎる1日でありました。

あたしもあたしもと、大騒ぎし続けたオリさん、最後にその甲斐あって・・・?


普段私が作るごはんより、格段に美味しそうなご馳走にありつきました。
グハグハ、ガフガフと夢中で食べていたのは、言うまでもありません。

keiさん、この日はすっかりスッカリ、ご馳走様でした
お土産までいただいて、オイシイ余韻はずーっと続いたよ(笑) 本当にありがとう〜〜!
そして色々ゆっくりお喋りできたのも嬉しい1日でした♪
また行かせてね!(^^/



カテゴリ:ワン友と / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
GW後半は、お台場へ!
早くも、2週間ほど経ってしまった話ですが‥
GW後半連休の初日に、まめママるぅまままるくんママkeiさんと5人で
(プラス7ワン^^)お台場へ遊びに行きました。

この日も天気に恵まれ、陽が高いうちは少し暑いくらい。
それでも夕方に少し陽が傾けば、散歩に心地良い程度の涼しさ。
日本では貴重な、過ごしやすい季節だよね。


はい、またまたロングコースで、
お台場集合 〜 「うしすけ」でランチ 〜 ダイバーシティ周辺を散歩 〜 アクアシティ内のカフェでお茶 〜 海岸や台場公園で散歩 〜 海浜公園前のカフェで夕飯

ダイバーシティ前には巨大なガンダムが仁王立ち。
皆でワイワイ撮影会をしたのは、言うまでもありません(^^)

外れの芝生で、ワンコ達の散策。ここではまるくんの笑顔が光ってる〜


暑いくらいの気候だけど、ちょこっと走ってました。



お茶しに寄った「ロングボードカフェ」は、アメリカンな雰囲気(でもドリンクは日本サイズ^^;)で、店内・テラスどちらもワンコOK、気軽に入りやすい感じがGOODでした。

夕方近くには気候も涼しめになったので、あらためてワン達のお散歩へ。


めいめい思い思いに、いっぱい走って良い運動になりました。
普段あまり走る姿を見ない、るぅちゃんやムックも、この時はいっぱいぶっ飛んでたね〜!


集合写真も、みんな慣れたもの(笑)



左奥の背景に写っているのは、お台場版・自由の女神。うまく撮れました〜(^^)v



この日のベストショットは、これかな〜
背景にレインボーブリッジを入れて。もう少し右にふったら東京タワーが写ったのに‥



いっぱい散歩していたら、あっという間に黄昏時に。
この後の、お台場の夜景も素晴らしかったよね。



たくさん食べて・遊んで・喋って・・・
いつもながら、心底楽しい時間。皆様ほんとうにありがとう!

                      

さて、いつも気まぐれマイペース更新の、当ブログですが、
たまには「見たよ〜」の反応をいただけるとウレシイなと思い、
こんな拍手ボタンをつけてみました。(今回だけの予定デス
 ↓ ↓


よければ押してみて下さいね!(スマホは非対応かも。スミマセン

メッセージ(非公開)も送れますので、何かご質問などある方がいらっしゃいましたら、
気軽にご利用いただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:ワン友と / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
GW前半、横浜満喫の1日!
ゴールデンウィーク前半3連休の中日。
晴れて気持ち良い天気の中、まるくんママkeiさんまめママと一緒に
横浜へ遊びに行ってきました。


この日も、また盛り沢山な1日となりました(´∀`)
横浜集合 〜 ジンジャーズビーチでランチ 〜 広場でお散歩&撮影 〜 横浜西口へ移動し、カフェでティータイム 〜 急坂を上がった穴場の公園で散歩 〜 カフェで夕飯

ワンコと一緒に入れるお店も、遊び場も、あちこちにある横浜は、
やはり神奈川組にとって、外せないお気に入りスポットだね


運河沿いの原っぱで、走るコたちをいっぱい撮影するも、ピンボケ多し‥



まるくんとビィーくんの、とっても微笑ましい2ショット。



長男ビィーくんは、みんなの人気者。
オリさん何度もチューしてたよね(*^^)



昼過ぎの日差しは暑いくらいで、まるで夏のような写真になりました。



お茶しに行った「ロクカフェ」は、一軒家カフェでまったりできて、
ケーキもボリューミィで美味しく、ポイント高し!でした。

店頭のベンチで集合写真。



まるくんのキャリーバッグに割り込みオリさん。
こんなのも全然、怒りも嫌がりもしないまるくん、ほんと穏やかな性格だね。



坂の上の公園は、これぞ穴場というべき素晴らしいロケーションでした。

まめママと遊んで楽しそうなまめ&くぅ姉妹と、牛のように草を食べるオリさん



フリーで遊ばせると、一番活動的で、ぴょんぴょんと可愛く走り回るまめちゃん。
しかし、その足には‥


足の毛を短くカットしているオリさんとくぅちゃんは、全然大丈夫なのですが、
ブーツカットのまめちゃんとまるくん、足の毛に桜のガクがいっぱい絡み付いて、
たいへんなことになっていました。

公園のベンチでこのゴミを、皆で協力してとったのも、なんか笑える思い出。

色々と調べて案内してくれた、まるくんママありがとう
横浜の新しい魅力を発見したね
また、行きたいな〜


カテゴリ:ワン友と / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ