http://oly3.mak.sub.jp/
飛んでるよ 飛んでるよ

 

10才というシニア年齢になりましたが、

 

相変わらず、走るの大好きです。

 

少し走ったら、満足するんだけどね、

必ず、時々はダッシュしないと、気が済まないみたいです。

 

最近のそんなショットを集めてみました。

 

 

白玉、飛んでる飛んでる〜(´▽`) 

 

 

 

 

ピンボケだけど、ゴキゲンにぴょん!

 

 

 

ピンボケで、ヘンテコな恰好だけど、飛んでるの〜

 

 

 

 

顔はマジだけど、ヘンな恰好で、飛んでる〜

 

 

 

意味不明な恰好だけど、飛んでるでしょ〜

 

 

 

何を叫びながら、飛んでるのかなぁ

 

 

 

だいぶ前ピンですなぁザンネン‥!

 

 

 

雑草の陰だけど、飛んでるの〜

 

 

 

アスファルトは実は走りやすい。 車道ではないよ

 

 

 

全力ダッシュしているのが、表情にも出てますね

 

 

 

時には笑顔で、飛んでみせるさ〜

 

 

 

頭はみ出しちゃったけど、飛んでるって〜

 

 

 

 

話し変わって。。

 

昨年写真だけ撮って、UPしそびれてましたが

以前の記事でご報告した以外にも、今年、もう1つ

写真が採用になった日めくりカレンダーがあります(^^)

 

 

氏名掲載NGにしたので、

もしかしてこれってオリちゃん?とお問合せもいただいたりして

今さらではありますが、ちょこっとご報告でした (*´ー`)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村ランキング

カテゴリ:日常・日記 / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
暑い日のナゾの行動

 

今日は、東京は日中30度を超す暑さ。

 

うわー日射し強いな〜って思いながら、日除けカーテンを開けて

掃除や洗濯をしていたら、

 

さっきまでソファで寝ていたオリさんが、いない。

あれっと思ったら、ここにいた。

 

 

(;・∀・) ‥ハイ?

 

なぜ、今、日向ぼっこ???

 

意味分からん! (゚Д゚≡゚Д゚)

 

 

案の定、しばらくしたらハアハア暑がってました。

 

 

なんか、ガマン大会みたいな心境なのかな(^^;

 

熱中症になられたら困るので、カーテン閉めました。

 

いったい、何を考えてるのやら〜

 

 

 

カテゴリ:日常・日記 / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
ネモフィラの丘へ 4月末

 

GW直前、仕事の状況によりけりと思っていた

平日休みがとれたので、よし!行こう!と決意し・・・

 

 

 

ひたち海浜公園へ行ってきました。

 

かねてより行ってみたいと思っていたものの、

東京からは遠い遠いイメージで、

 

でも調べてみれば、なんと東京駅から高速バス1本で行ける(´・ω・)

高速バスは、ワンコはNGかなと思って、サイト見たら、

こんな↓記載が。

 

 

キャリーに入るし、も、猛獣じゃないから(^_^;)

オリさんと一緒に乗れるんだ高速バス!茨城交通さんアリガトウ!

 

ってことで、ガゼン身近になった、ひたち海洋公園。

 

***とはいえ、当日朝は、発車30分以上前に、既に満席でした(^^;

***なので行きは電車+路線バス、帰りは高速バスを利用しました。

 

 

目の前に広がる絶景は、想像以上のものだった一方、

 

撮れた写真は、なかなかイメージには程遠く

残念ではありますが、せっかくの記念なので

 

 

着いた時には通り雨(^^;にあいましたが、

だんだん晴れてきて

 

 

オリさん、とても良い子にモデルさんしてくれました

 

 

 

でも、眩しさで小さい目がいっそう小さくなり(^^;

 

 

ネモフィラの中に入れるわけにはいかないけど

花の際の少しくぼんだところを見つけて、

花の中にいるような写真を撮る‥

 

 

眩しいし、退屈だしで、ブチャ顔です・・

 

 

オリさんと一緒に、念願の絶景を見に行けて

また一生の思い出が増えました。

 

できれば秋にも行きたいなぁ〜(´▽`)

 

 

カテゴリ:日常・日記 / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
冬から春へ 2017

 


今年も既に4ヶ月近く過ぎ‥


年始の時点には、思ってもいなかった事が、
次々と起きた日々でした(^_^;)

 

 

元気に過ごしていた1月、ひょんな事で
目を怪我し、エリカラ生活してましたが


そんなの序の口でした。。。

 

2年前に転居してきたマンションで、
今年、改修工事があるため、


以前のマンションで、工事音がトラウマ?になった
オリさんのために、また引越しをしようと、奔走中‥

 


オリさんが、尋常でない咳を、しはじめた‥

 

 

9歳のマルチーズが咳をしたらもちろん、疑うのは心臓病。
でも病院では、心臓には問題なしと。
気管に炎症をおこしており、その為の咳でした。

 

 

ざっと調べると、数日で良くなる
もののように思えたのに

なんと、オリさんの苦しそうな咳は
2週間以上続きました。


連日、動物病院にも行き
投薬と、十分な保温・加湿。
出来る限りの事をしているのに


特に夜、ずっと寝れずに
咳こみ続ける姿。
体力も食欲も落ちてきて

 

私も寝不足で、もうろうとしながら
もしかして朝起きたら
オリさんが息をしてない
なんて事はないかと


不安で、怖くて、辛い日々でした。。
 

 

 

闘病中のほぼ1か月、
殆ど写真がありません‥(^_^;)


先生に見せるため、咳の動画だけは、たくさん
撮ったのですが、


私にとっては、本当に状況が深刻で、
カメラの事さえ頭に無かった‥

 

そんな中、引越しの日になりました。
徒歩7分ほどの近距離引越し、あっという間に終了。

 


転居前のマンションは北向きだったけど、
今度は南向き。昼はぽかぽかと日が当たります。


病気が長引き、見るからに弱っていたオリさんが
その部屋の陽を浴びながら、
嬉しそうにヘソ天した姿、
今も脳裏に焼き付いています。

 

その頃を境に、やっとオリさんの病状は
急激に回復していきました。

 

 

部屋の中をよろよろと歩くだけだったのが
ほどなく、室内で走り回るようになり、
外に散歩も行けるようになり、


いつもの、オリさんが、戻ってきました!

 

 

 

 

すっかり元気になった今では、
もう当たり前のようなこの姿ですが、


状態の悪い日が続いていた時には
もうこんな写真が撮れる日は
こないような気にさえ、なってました。
弱気な母、ダメですね‥(^_^;)

 

 

今年の桜は、ひときわ眩しく

 

 

そして、無事に10才を迎えられたことに
心から感謝をして

 

 

 

 

これからも、大切に大切に
オリさんと時間を過ごしていこう

 

ね、 おーたん。

 

 

 

 

 

カテゴリ:日常・日記 / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
年始のご挨拶

 

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

カテゴリ:日常・日記 / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ