http://oly3.mak.sub.jp/
後日投稿・アセラブログ関連
(記事の文章は、ブログ統合移転作業中の2013年4月に書き換えました)

2008年1月からアセラブログで、オリさんのブログを始めました。
その後2009年10月に、アセラブログが全面的にリニューアルして
記事作成などには便利になった反面、広告表示が増えてしまいました。

そのこともあって、その後ブログはJUGEMへ乗り換えました。

当時、アセラブログの連絡事項などを書いた記事を、Upしていましたが
内容的には意味が無い話なので、(^^;
その当時に載せた写真だけ、ここに残しておきたいと思います。

090907-141503(2).jpg


090908-132959(2).jpg


091008-1.jpg




カテゴリ:[旧blog] 日記・写真 / comments(0) / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
近況&今さらですが大阪オフ(^▽^;)
先月の26日(水)、前回からまだ1ヶ月経ってませんが
トリミングに行きました。

そう伸びてもなかったので
たいして変わりばえしませんが‥

RIMG0703.JPG


3週半程度だけど、短くサッパリさせたかった理由は、
8月の最終土日、海に行く予定があったからです。

海岸を走り回って、砂だらけになるだろうから、
脇の水道でジャバジャバ洗えるように、
短毛にしておこうと思った次第‥

予想通りの、初・海遊びとなりました(^_^;)
カットしておいてヨカッタ‥

仲間大勢と行ったので、ワイワイと写真撮るどころでもなく
かろうじて2日目の早朝、海に行った記念写真を撮りました。

20090906-3.JPG

この姿勢、キツイデス・・・


〓 以上、最近の出来事でした 〓


  〓  〓  〓  〓  〓  〓  〓 

さてさて、やっぱり(!?)月をまたいでしまいました。。
先月の大阪オフ会の写真の続き、今さらではありますが
残っていた分をUPします。

参加された全員の写真がちゃんと撮れてなくて、
せっかくお会いしたのに、ここに載せられなかったワンちゃんも
少なからずいます・・・ m(__)mスミマセンデス‥


20090906-4.JPG


忙しい日が続いていて、他の方々のブログ訪問も
殆どできていません‥

載せたい記事、他にもまだあれこれあるのですが、
今後もまた、超スローペースなブログで、
細々とやっていきたいと思います。
(いつもこんな事ばかり書いてる気がする‥〓)





カテゴリ:[旧blog] 日記・写真 / comments(0) / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
大阪オフ会〜記事は続くよ まだまだ‥(^▽^;)
8月8日の合同オフ会の続きです。

参加の方々の各ブログでは、この話題、
もうとっくに終わってたりしますが‥


私としては、1週間前のオフ会の記事を
書いてるだけで、かなり上出来なのです。

普通は1ヶ月以上、あたためますんで・・・(^▽^;)


冗談はさておき、

1次会でご一緒した、可愛いワンちゃん達の様子を
画像まとめてみましたので、ご覧下さい。

撮れてないワンちゃん、撮れててもブレボケで
使えなかったワンちゃんもいますが、
失礼お許し下さいませ。m(__)m


20090808-101.JPG

20090808-102.JPG



さて、全然関係のない余談ですが・・・

東京(だけかな?)、今年の夏は涼しいですよね。。
今なら、まさに、うだるような暑さと、
寝苦しい熱帯夜が続くはずの時期なのに、
今年は、家でもエアコン一番弱くしかつけないし、
寝るときは切っても平気だし‥

例年とどれくらい違うんだろう?

と素朴な疑問がわくと、必ず調べたくなります。

で、「Yahoo!天気」で、過去のこの時期の
最高気温を調べてグラフにしてみました。

赤い太線が、今年の8/1〜15の最高気温推移です。

気温.JPG

いかに平年より低く、かつ変動が少ないかが分かります。

だから何? って言われても、これだけなんですが‥


そして、最高気温36度を記録した、8月8日・大阪のオフ会記事は

次回に続きます。。。



P.S. お会いした方々のブログへ、早々にご挨拶に伺いたかったところ
なかなか時間がとれず、失礼しております。
記事更新同様、ずーっと月日が経ってしまった頃に、ひょっこり
お邪魔するやもしれませんが、その節には思い出して頂ければ幸いです‥





カテゴリ:[旧blog] 日記・写真 / comments(0) / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
はるばる東京から・・・ 大阪オフ会へ!
きっとビックリしている人が数人はいる、(私としては)速攻の記事UPです〓〓

8月8日(土)に、オフ会に参加してきました。

とだけ書くと、また?って感じですが、


・・・今回はただのオフ会ではありません。


だって会場は大阪なんですから(笑)



発売日前から予約申込みした新幹線。
5名5ワンで大阪に向かいます〓

ご一緒してくれたメンバーは

ミルクちゃん&ミルクママさん

チャッピーちゃん&えこりん♪さん
(来夢ちゃんは往路はあいみ家の車に便乗です)

まるくん&まるくんママさん

ビィーくん&2わん母・keiさん
(ムックちゃんはパパさんとお留守番)


そして、家族旅行で先に車で大阪入りしていた
ミルクくん・ラヴちゃん&あいみさんファミリー
も、現地で合流です〓


 〓 〓 黄色い矢印のバッグの中に、ワン達が入ってます。
みんな静かでお利口さんでした〓

20090808-10.JPG

揺れの少ないN700系車両をあえて選んで、快適に2時間半。

   〓    〓    〓    〓    〓

〓 新大阪駅に到着! 〓 暑い〜〜〜〓(笑)

20090808-11.JPG

新しく買ったコンデジの、セルフタイマーで撮りました。
一番左は、迎えに来てくださった、ななママさん。


ななママさんの車で、一同、心斎橋へ〜〓

20090808-12.JPG


向かった先は、「シュガーな暮らし」のacoさんが
ご友人と開催されている写真展の会場。

20090808-14.JPG


素敵な写真をたっぷり鑑賞させていただいた後、
初めてお会いしたacoさんともお話ができ‥

同じ小学校中学校の出身だと分かりました(≧▽≦)

写真と関係ない話ですみません〓


大阪での様子は、次の記事へ続きます‥
(たぶん、かなり後になると思いますが‥〓)

カテゴリ:[旧blog] 日記・写真 / comments(0) / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
ここ数ヶ月のおでかけ。まとめて‥(^^;
5月下旬から、仕事多忙期をはさみ、疲れもひきずって
家では撮った画像の整理にも手を着けられず、
PCに取り込んだだけの画像は、たまる一方‥〓

しかし、放っておいてはPCのスペースをくうばかりだし、
重い腰を上げて、疲れ目こすりつつ、
やっと画像の山を整理しました。〓

画像の枚数がガッサリ減ると、
がぜん記事書く気も出てきます〓(笑)

という訳で、あちこち行った時の思い出残しに、
少しずつですが写真をまとめてみました。

ずいぶん古い話ばかりですが〓、ご覧頂ければ嬉しいです。


〓5月24日 横浜ベイクォーター

ランチ&お茶で2件ハシゴしてから、外で少し遊びました。
集まったワンは、
るぅちゃんミルクくん、ラヴちゃんチャッピーちゃん、来夢ちゃん
まるくんミルクちゃんナナちゃんビィーくん、オリさん


090806-1.JPG


〓6月13日

既に暑い日が続くも、この日は曇り予報だったので、
走れるかなと思い千葉方面へ。
前月も行った野原で、「干潟とクッポ」の
クッキーちゃんポッキーちゃんと会いました。

仲良く遊んでいた様子は、クッポ母さんが
動画つきで記事UPして下さいました。


090806-2.JPG


〓6月下旬某平日

二子玉川の河川敷にある「Peace」でランチ。
こんな素敵なカフェを見つけてくれて感謝〜!(>まるくんママさん)
また少し涼しくなったら行こうね!会社休んで!(笑)

この日のメンバーは、
ナナちゃんまるくんるぅちゃんビィーくん、ムックちゃん

090806-3.JPG


〓7月上旬某平日
ワンママに人気のお店、田園調布の「田園茶房」でランチ。
ご一緒してくれたのは
プッチちゃんチャッピーちゃん、来夢ちゃんさえちゃんまるくん

〓7月18日
横浜ベイクォーターでランチ
暑い日のテラス席で、汗かきながら飲んだ白ワイン、
よくまわりました(笑)
ご一緒してくれたのは
ビィーくん、ムックちゃんとく次くんまるくんナナちゃん

090806-4.JPG


〓7月26日
腫瘍摘出の手術を控えたライたんの無事を祈り、
「うしすけ鷺沼店」で、「ライたんがんばっ会」に参加。

普通の犬だって、手術なんて不安でいっぱいでしょうに
先天性の病気をいくつも抱えた極小犬の来夢ちゃん。
でも手術という大きな壁を、その後、見事に乗り越えました。

ライたん、そしてえこりん♪さん、おめでとう!

ご一緒してくれたのは
主役の来夢ちゃん、チャッピーちゃんまるくんるぅちゃん
ビィーくん、この日はママだけのなおさん


〓7月31日
こう暑くても、夕方にワンを遊ばせてから食事〜なら
いいよね‥という発想で、実現した夜オフ会。
ご一緒してくれたのは
まるくんるぅちゃん、そして特別ゲスト?S子ちゃん

090806-5.JPG


さて、今回整理した何千枚もの画像の中で、
ベストショットはこの1枚!

090805-013740.jpg

夜オフ会の日に、大の仲良しまるくんとの2ショット。
ばっちりでしょ!?
オリさんトリミングしたてなので、カットの記録にもなります(笑)

 〓   〓   〓   〓   〓   〓

溜まった宿題を片付けて、やっと明日は待ちに待ったイベント♪
この記事を見てくれている方が1人でもいることを祈って‥
いってきまーす〓〓
カテゴリ:[旧blog] 日記・写真 / comments(0) / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ