とっとこマルチーズ
http://oly3.mak.sub.jp/
オリさん史上最もショートな、サマーカット!

今月のトリミングは、暑さ対策に

「今までで一番短くしてください」とリクエストしてみました。

 

その結果が、こちら。

 

 

これぞ、スーパー・サマーカット?

まさに今まで見たことのない短さです。

お顔の丸さは残して欲しいという、リクエスト通りの仕上がり。

脚もスリムながら、すとんと直線的なラインがカワイイ(´▽`)

 

一年のうち、最も暑い時には、このカットにしよう〜と思いました。

 

ちなみに1か月前のトリミングは、こんなでした↓↓

この時のカットは、1センチちょっと位の長さ。

 


 

面白いなと思ったのが、1センチ位の長さだと、トリミング後に毛が立って

ふわふわな仕上がりなのに、

今回のようにベリーショートのカットをすると、トリミング直後でも

毛が寝て、まるでスムースチワワのような質感になります。

 

 

カット前は、エアコンかけた部屋でも、時々暑そうだったけど

ここまで短くすると、さすがに涼しい様子・・

 

 

丸まって、めちゃちっちゃくなってますね(^_^;)

 

広場に遊びに行っても、今まで暑がってばかりだったのが、

すっかり快適に走り回れるようになりました。

 

(スマホ撮影写真)

 

まだまだ暑い日は続きますが、皆さまご自愛くださいね。

 

カテゴリ:トリミング / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
サービスデー

東京地方、この土日は7月下旬とは思えないような

涼しさでしたね。

 

エアコン要らずで、夜も全く寝苦しくなく

(むしろ、しまい込んでたブランケットをまた出すほど‥)

日中も、あの、うだるような暑さはどこへ?という感じ‥

 

まさに、天からのサービスデー!

最近ずっと、私の残業が多くて留守番が長いオリさんに

連日いっぱい遊ばせてあげることができました。

 

楽しそうな写真がたくさん撮れた嬉しさで、久しぶりのブログUP!

 

 

 

 

 

 

走って暑くなっても、そよ吹く風が涼しいから、すぐ元気復活。

 

 

こんな過ごしやすい気候のまま、夏が終わってくれたらいいのにな〜

なんて、そんな事はあり得ないよね(^_^;)

またあの猛暑と熱帯夜の日々が戻ってくる‥

暑さ対策万全で、乗り切るぞ〜グー

 

カテゴリ:日常・日記 / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ
GWあれこれ。横浜ほか‥
今年のGWも、残すところあと1日。
備忘録的ではあるけれど、ざっと思い出書き留めておこう。

連休の初日、まずは、keiさん・まるくんママと3人で、横浜へ。

桜木町の改札は2つあって(以前は1つだったんだと)
どっちだ〜?なんてウロウロして、待ち合わせが遅れる。
確かこれ、ずっと前にもほぼ同じメンバーで、同じことしてるよね(^_^;)



風は強かったけど、天気はとても良く、気持ち良い程度の涼しさ。
そんな中、今年開業したという商業施設「マリン&ウォーク」でランチと散策。


赤レンガ倉庫の間を通って、店内ワンコOKですよ〜って声かけてくれた
パン屋さん「横浜Lotus」でお茶休憩。買って帰ったパンも美味しかった〜


途中、クローバー畑に埋もれてしまったオリさん(笑)
山下公園から関内駅も、色んな花が咲いていてきれいだったな(´▽`)

翌日は、いつもの広場へ走らせに行くところ、友人が合流してくれた。
ママ以外にも遊んでくれる人がいてテンションUPしたオリさん、



友人が投げるボールを追って、走る走る!
普段はなかなか撮れない、空中犬・真横ショットをたくさんゲット。


GW中盤は、以前の地元仲間の方々と遊んだり


少しは家でごろごろしてみたり



かと思えば、連日あちこち行ってお疲れ目のオリさんを置いて、
珍しく神名川組のママだけでランチしたり、(→写真なし(^_^;))

そしてまたしても、いつもの広場へ走りに出かけたり



いい撮影ポイントを見つけたぞ(^_-)



そんなこんなで、元気なオリさんのおかげで、充実のGWを過ごせました。

オリ母個人的には、家で、ある膨大な作業に取り組んでいるのですが
それはまだまだ終わりそうにないという、悔いの残るGWでもありました‥

 
カテゴリ:ワン友と / - / にほんブログ村 マルチーズ(OUT順ランキング) ←応援シテネ